BLOG

遮音工事でトラブルを未然に防ぎませんか?

さわやかな秋の風が心地よく感じられる今日このごろ、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

愛知県あま市の「有限会社水野工業」は、ダクト保温工事や配管保温工事に付随する遮音(防音)工事も得意としています。
施工対象は、ビル・工場・マンション・公共施設・商業施設など多岐にわたります。

 

遮音工事とは?

ご近所とのトラブルに発展する可能性もある「音」。
マンションにお住まいの方であれば、「隣人からのTVや音楽の音、扉を閉める音、話し声といった生活音が気になって仕方がない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。
そんな時は遮音工事がおすすめです!

 

遮音工事とは、騒音を防止または低減する工事のことを指します。
具体的には、音を遮る「遮音」と音を吸収する「吸音」の対策を行ないます。
防音を施す場所としては、床、壁・天井、窓、ドアが挙げられます。

使用する建材をご紹介!

■床⇒防音カーペット、防音マット、フローリングなど
■壁⇒防音パネル、吸音パネル、遮音材など
■窓⇒2重サッシ、遮音カーテン、吸音パネルなど

お気軽にご相談を!

現在、防音対策をご検討中の方はぜひ弊社にご相談ください!
お問い合わせから工事完了まで一貫して承ります。
愛知県・三重県・岐阜県といった東海三県で主に対応していますが、内容に応じて全国対応も可能です。

 

事前のご相談やお見積もりは無料で承ります。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしています。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

愛知県名古屋市でダクト保温・配管保温などの保温工事は有限会社水野工業へ
有限会社水野工業
〒490-1111
愛知県あま市甚目寺山王18番地
TEL:052-445-7897 FAX:052-445-7898
※営業電話お断り※

関連記事一覧