BLOG

知っていますか?配管の保温工事の必要性

配管の保温工事の必要性

弊社は、配管の保温工事やダクトの保温工事を得意としています。
そこで今回は、「配管の保温工事の必要性」についてお話しします。
配管には、ガスや蒸気、熱水などを運ぶ役割があります。
ガスや蒸気、熱水などを運ぶ際に重要なのが、「温度を保ったままにする」ということです。
そのために必要なのが、グラスウールやロックウールなどで配管を保護する保温工事なのです。
また外気の影響を受けやすい場所にある配管の場合、結露や凍結を防ぐために保温工事を行なう必要があります。
具体的に考えてみると、配管の保温工事の必要性がわかると思います。

ここまで「配管の保温工事の必要性」についてお話ししてきました。
少しでも皆さまのお役に立てば幸いです。

ご依頼・ご相談はお気軽に!

配管の保温やダクトの保温などの保温工事のことなら、信頼と実績の弊社にお任せください。
クライアントさまのニーズに沿ったベストプランをご提案します。
各種施工のお問い合わせは、有限会社水野工業にご連絡くださいませ。
弊社は、名古屋市や豊田市・岡崎市などの愛知県を中心に、東海三県で活動しています。
皆さまからのご依頼・ご相談をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

愛知県名古屋市でダクト保温・配管保温などの保温工事は有限会社水野工業へ
有限会社水野工業
〒490-1111
愛知県あま市甚目寺山王18番地
TEL:052-445-7897 FAX:052-445-7898
※営業電話お断り※

関連記事一覧